豆腐メンタル金なし旅

メンタルもフィジカルも弱い旅

福岡県相島 20230407

相方が相島行きたいと言い出した

フェリーの時間に間に合わないので断った

相方はソロで行くようだ

だが、相方は時間に間に合わず一本逃して次の便まで2時間待ちになったようだ。(どんまい

ん?

待てよ

2時間もあるなら自分もいけるのでは?

思いついた天才は準備をして高速に乗った

フェリー乗り場に着いた。

自分の顔を見つけると

んんんんんんんん?

相方は血の涙を流して喜んでいた

f:id:Lafutidine:20230518154034j:image

フェリー乗り場の時点で猫が大量にいた

f:id:Lafutidine:20230518154038p:image

危ないなぁ

 

フェリーが到着して相方と乗った。

なかなか揺れた

久々に船に乗って楽しかった

20分ほどで相島に着く。

f:id:Lafutidine:20230518154044j:image
f:id:Lafutidine:20230518154025j:image

相方と撮影会が始まる

外国人観光客が多くて

猫がなかなか鳴かないので猫の真似をしていた

人間達が猫の真似をして猫が無言の異常な光景が面白かった。

猫の耳が切ってあるが去勢されてるのかな?

f:id:Lafutidine:20230518154047j:image
f:id:Lafutidine:20230518154022j:image
f:id:Lafutidine:20230518154028p:image

島を歩いて回った。

浜辺はゴミが多かった

中国のお茶?

 

島民のおばちゃんに話しかけられた。

猫飼いたいとか言ってた

売店のジュース180円もした。

f:id:Lafutidine:20230518161411j:image
f:id:Lafutidine:20230518161408j:image
f:id:Lafutidine:20230518161419j:image

小学校中学校もあったが

本土から船で通ってるのかな?

f:id:Lafutidine:20230518161415j:image
f:id:Lafutidine:20230518161422j:image

猫を飽きるぐらい見た我々は

帰りのフェリーに乗った

(最終便に乗らなかったら強制野宿コース)

フェリー乗り場で相方とバイバイして

1人帰路についた

 

#旅行