豆腐メンタル金なし旅

メンタルもフィジカルも弱い旅

福岡県篠栗町 涅槃像 20220628

この日は猛暑だった

夏が近づいてきて暑い時期だったが

その日が記録的な暑さになると予報が出ていたのを後日知った。

スーツ姿で全身汗だくになりながら用事終わりに相方とアルトを走らせた

南蔵院 涅槃像を知ったのは福岡の観光地を調べていた時に見つけた。画像で見ても大きさがわからなかったが詳しく調べると結構巨大なことがわかった。巨大な建造物やアートが大好きな私はすぐに相方を誘った。

向かっている途中にスマホで調べているとこの神社は観光地ではありませんとの表示を見つけた。口コミによると夜は族が集まるみたい

 

到着したのは寺が閉まる17時過ぎだった

これはもう入れないかと思ったが本堂と涅槃像の場所は別らしくてこちらはいつでも入れるようだ

f:id:Lafutidine:20230511145554j:image

実物はデカくて期待通りだった

ららぽーとガンダムを思い出した

自分の身長より足の方が大きかった

 

写真撮影をしまくったスーツ男二人は満足して帰路についた

 

#旅行